72を切りたい!ゴルフを愛するアマチュア中年オヤジの「ゴルフ本」レビュー

~ゴルフレッスン本の感想、ゴルフあれこれ、その他いろいろ。気の向くままに~

42歳の転職。

 私事ですが、この度転職いたしました。

 

 15年のキャリアを積んだ専門職とお別れして、まったく経験のない異業種に飛び込みました。今までのキャリアを活かした「キャリア転職」ではなく、まったく新規の転職で、42歳で「ピッカピカの1年生」となりました(笑)

 

 その手続きやら、準備やら、慣れないことが多いやらで、最近ちょっと記事の更新が少なくなってしまっておりました。

 

 新しい世界は、何も経験がないので、思っていたとおり、なかなか大変です(笑)

 

 新しい環境に慣れるまでは、ちょっと今までのようにラウンドしたり、練習場に行ったり、好きなゴルフ本読書を楽しめる時間も取りずらくなるでしょう。家族と過ごせる時間も、慣れるまでは、今までのようには持てなくなるかも知れません。

 

 早く慣れて、今までの生活ペースを取り戻そうと思っております。

 

 かねてから思うところあっての、42歳という年齢で、覚悟の上での転職ですが、がんばっていこうと思います。おそらく、この新しい仕事で、職業人としての人生を終えることになると思っています。

 

 まあ、なんとかなるでしょう。まずは1年、新しい仕事のカレンダーの一巡を体験して、それからが勝負だと思っています。

 

 中年の転職ですから不安もあるというのが正直なところですが、今までも社会人をやってきたわけですから、今までの経験は、異業種であっても何らかの形で役に立つでしょう。そう考えるようにしております。

 

 それにしても、この年齢での転職は、大変貴重な経験となりました。また、何かしら転職にまつわる記事なども書かせていただこうと思っております。

 

 今回は、このあたりで。

 

 みなさま、本日も一日おつかれさまでした。

 

 明日も、いい一日になるといいですね。