72を切りたい!ゴルフを愛するアマチュア中年オヤジの「ゴルフ本」レビュー

~ゴルフレッスン本の感想、ゴルフあれこれ、その他いろいろ。気の向くままに~

カテゴリーを新設しました。

 先日、あるきっかけがあって「尾崎豊」に関する私の想いを書かせていただいたことで、「8. 私のミュージック」というカテゴリーを新設しました。

 

 私は音楽についてそれほどの知識があるわけではない、ただの素人なんですけど、音楽はジャンルを問わず大好きです。

 

 年齢とともに好みの音楽は変わってきていますけど、このブログでは、私の印象に残っている音楽を、ほとんどは曲単位になりますが、いくつかご紹介していこうと思います。

 

 1975年生まれの私ですから、小学校高学年から高校卒業あたりまで、1986年ごろから1993年ごろまで、よく流れていた曲が中心になると思います。

 

 お若い読者の方がいらっしゃいましたら、「へー、今40代前半のオッサンって、こんな音楽聴いてたんだ」なんて思っていただければ幸いです。

 

 音楽というのは、とてもふしぎなチカラを持つもので、もしかしたらどれだけ鮮明な写真などより、その当時の雰囲気をカラフルに切り取っていると思います。

 

 写真を見ても思い出せないことがあっても、その音楽を聴くとその時代のことが、鮮やかに思い出されるような気がしませんか?

 

 もはや「ゴルフ本レビュー」ではなくなってきた感、ありますね(笑)

 

 どうぞ、よろしくお願いいたします。